2010-10-09 流山人形供養会(於 流山成顕寺)見学 キママ日記 流山観光協会主催の流山人形供養会を見学した。あいにくの雨のためにお焚き上げは中止。会館内の祭壇で、成顕寺住職さん達の読経や子供らの感謝の言葉、参列者のお焼香などで、人形供養が終了した。撮影2010年10月9日午前10時~11時いずれも画像クリックで拡大します ↓ 準備中の祭壇 ↓ 会館の外にも沢山の人形 ↓ 時間の経過と共に更に集まる人形 ↓ 日本人形は一箇所に? ↓ 鎧兜一式も 人形供養の様子は動画でどうぞ境内には人形供養の碑と動物供養の碑があった。