別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

2011-12-31から1日間の記事一覧

芦の牧温泉周辺の雪景色を楽しむ その5 猪苗代湖と磐梯山

朝の天気予報では猪苗代湖方面は荒れると言われていたが、天気がだんだん回復してきたので、行けるところまで行ってみることにした。撮影2011年12月24日画像クリックで原寸 ↓ 磐梯河東IC近くの道路から、正面に雪を頂く磐梯山を眺めて感激。路側帯に車を停め…

芦の牧温泉周辺の雪景色を楽しむ その4 会津鶴ヶ城

会津鶴ヶ城(史跡若松城跡)では天守閣の黒瓦を赤瓦に葺き替える工事と、南走長屋・干飯櫓の復元工事が完了したと聞いたので、三の丸駐車場に車を停めて見学開始した。撮影2011年12月24日画像クリックで原寸 ↓ 朱塗りの廊下橋と天守閣(二の丸から) ↓ 廊下…