別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

柏の葉公園のコブクザクラとジュウガツザクラ

コブクザクラの樹齢はどの位になるのだろうか?かなり老齢に見える。可愛い小さな花は上手く撮れなかった。

この樹も太い幹は何回か切られて 生きのびてきたようだ

この樹も同様。

↓ 可愛い花 上手く撮れなくて残念。

ジュウガツザクラ やはり老齢に見えるが脇にのびた細い枝には沢山の花

この一画のサクラの広場にはカンヒザクラも数本あるが、毎年花の咲き方が元気なくなっているようなので、いつまで見られるのか気になる。