別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

ウオーキングで出会った植物など_菜の花

今年もこぼれ種から咲くセイヨウカラシナの花が満開。だが、菜の花の管理はだれもしていないので、岸辺に沿って一面とはいかない。菜の花の自主性に任せてあるので、気に入ったところでしか咲いてくれない。
2020年4月27日
↓ 青葉橋をみる

↓ 新堤橋から「大掘川礫間浄化施設」を見る。
長年の土砂が堆積し、毎年菜の花が咲くようになってしまった。新橋よりの取水堰は何年も倒れたまま。北千葉導水路管理支所はもう管理していないのかなぁ。

↓ 大掘川注水所の見える新駒木橋から

↓ ヤマグワの実ができていた