別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

大堀川周辺の野鳥_ハクセキレイ

夫に付き合って、久しぶりに大掘川を散歩した。時間にして一時間半くらいだが、私の万歩形の歩数はほぼゼロ。歩行器の横をゆっくり歩くのも疲れる。家に着いたときには腰が痛かった。芝生広場で出会った1羽のハクセキレイ(白鶺鴒)。懸命に餌探しをしていたが、ちょっとお腹が膨らんでいるようにも見える。
スズメ目 セキレイ科 セキレイ属(L21cm)
2019/3/10 14:00









↓ バイバイ!