別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

大堀川周辺の野鳥_イソシギ(磯鴫)ミミズ?のご馳走

木橋の近くでイソシギ(磯鴫)に出会った。尾っぽを上下に振りながら岩と浅瀬を行ったり来たりしていた。そのうち、泥の中からミミズらしき生き物を啄み始めた。なかなか飲み込めないようだった。いつも羽虫のようなものを啄んでいたので、今日は思いがけないご馳走だったのかもしれない。
チドリ目シギ科(L20cm)
2016年4月10日午後4時30分