別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

大堀川リバーサイドのサクラ(桜)散り始める

いつもの夫の散歩は、大堀川リバーサイドのサクラ並木へ。駒木橋⇒ 青葉橋⇒ 新橋⇒ スーパーで買い物⇒ 自宅へ。前日の雨風の影響もなく、満開のサクラを楽しんだ。時折やや強めの風が吹くと、綺麗な花吹雪が見られ、今年もそろそろソメイヨシノの見納め時期だなと感じた。
2016年4月10日午後4時~
↓ 駒木橋上から大堀川下流青葉橋方面。この間は非常に残念なことに、サクラ並木がない((T_T)。セイヨウカラシナの黄色い花が綺麗。

↓ 青葉橋手前からサクラ並木をみる。

↓ 通りをわたり、遊歩道を新橋へ向かう







↓ 途中振り返ると花びらの絨毯。

↓ 新橋の上から大堀川上流。

↓ 新橋の上から大堀川下流





↓ 新橋の先、新堤橋へむかう遊歩道。1本だけ目立つ花木はキクモモ





↓ 新橋手前の、開花を待つツボミが沢山ついたサクラ。