別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

大堀川リバーサイドパークのサクラ

前日の晩から降り続いた雨があがり、少し晴れ間が出てきたので、大堀川のサクラの様子を見に出かけた。4日前は3~5分咲きだったが、9分咲きまで開花が進んだようだった。(16/04/04 13:20~15:10)
↓ 青葉橋から新橋に向かうサクラ並木






↓ 新橋から新堤橋に向かうサクラ並木

↓ 新橋の上からサクラ並木を見る、正面の橋は新堤橋

↓ 新堤橋の上から新橋の方を見る




↓ 新堤橋から勝橋へ向かうサクラ並木






↓ 勝橋から高田緑地公園を通り高田橋へ向かうサクラ並木

↓ 勝橋の上から「うなぎの水切り場」周りのサクラ並木を見る

↓ サクラの木の向こうに「うなぎの水切り場」

↓ 左側に高田緑地公園を見ながら高田橋へむかう

↓ 正面に高田橋が見える

↓ 高田橋をわたる前に、高田緑地公園方面を振り返る


↓ 高田橋から昭和橋へ向かうサクラ並木



↓ 正面に昭和橋


↓ 昭和橋手前でユーターン、高田橋をわたり、対岸から高田緑地公園と高田橋(画面右側の橋)を見る

↓ うなぎの水切りば周りのサクラ


↓ 勝橋をわたり、サクラ並木の遊歩道へもどり新堤橋⇒新橋⇒青葉橋に戻る。