別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

オキナグサの花が開花

西光院のオキナグサがやっと開花した。
今年は開花がやや遅れた。特徴のある実ができるのが楽しみだ。
キンポウゲ科 オキナグサ
(撮影2008年4月29日午前11時頃)

クリックで拡大します


 3株のオキナグサ


 それぞれの花を拡大すると


 4月22日のオキナグサ やっと一つ開花


 4月11日のオキナグサ 蕾は見えるが、
気をつけてみないと見落としてしまいそう


一昨年のオキナグサ 2006/4/28 撮影