別館・アルママの気まぐれ日記

Goo から越してきました。主に散歩の時に撮った写真を載せています。時々ネコも。

水戸植物園で水仙の花の原種「ナルキサスバルボコディウム」にあう

水戸植物園で水仙の花の原種「ナルキサスバルボコディウム」にであった。
ヒガンバナ科スイセン属(ナルシサス属) 
(撮影2008年4月19日)

クリックで拡大します


 大きな木のまわりで、細い葉を繁らせ元気に咲くナルキサスバルボコディウム
後ろはムスカリの花